BLOG

09d3a025e07a65fb8b8e378cb6e195ae_s

普段皆さんはどんな時にお砂糖を使いますか?
コーヒーや紅茶に、お菓子作りに、お料理にと色々な場面で使いますよね。
色々なシーンに使うお砂糖ですが様々な種類があるのはご存知ですか?

砂糖の種類

9dbbd6118a1b4abc0c3e0e76988cb261_sdfd73803e77524feabe0bdc380344dc9_s

おそらく皆さんが一番見慣れている、いわゆる「お砂糖」というのは上白糖です。
一般的に家庭にあるお砂糖と言えば「上白糖」が主流です。
上白糖の特徴は少し水分を含んでいるのでしっとりしています。
お菓子作りをするときによく使う砂糖は「グラニュー糖」です。
水分をあまり含まないのでサラサラとしていてメレンゲ作りやホイップ作りに重宝します。
クセの無い甘さなのでコーヒーや紅茶に入れる人も多いかもしれません。
その他によく見かけるのが茶色いお砂糖ですよね。
茶色のお砂糖にもいろいろと種類がありますが、どれもコクがあるので煮込み料理などに良く使われます。
和食では煮物料理に「三温糖」が良く使われていてコクと艶を出してくれます。

ひとことで「砂糖」と言っても種類がたくさんありますね。
料理上級者は用途や特徴によって使い分けをして美味しい料理を作っていたんですね!
だけどそんなに何種類もお砂糖を家に置いていられないし、どのお砂糖がどんな料理に適しているかなんてよくわかりません!
ひとつでいろいろな使い方ができるお砂糖があればいいですよね・・・

色々使えるお砂糖

sugar-2

実はあるんです!
色々な使い方ができるお砂糖!
それは「FABALA sugar.」です。
この「FABALA sugar.」は上白糖なのですが、とってもサラサラしています。
先程、「上白糖は水分を含んでいるのでしっとり」と書きましたが、FABALA sugar.はとってもサラサラしていてお菓子作りにもオススメできます!
そしてさらに驚きなのが冷たい飲み物にもサッと溶けるんです!
アイスコーヒーやアイスティーにガムシロップを入れるとちょっと甘ったるい感じになりがちですが、FABALA sugar.ならコーヒーや紅茶の風味を損なわずさらに美味しく感じます。
それからお料理にも大活躍!
煮物などに入れるとぐっとコクが出ます!
コクを出してくれるのに甘さが料理のジャマをしません!
料理に一体感を演出してくれます。

本当に色々な料理に使えるお砂糖FABALA sugar.
お家にあればあなたの料理のレパートリーも増えるかもしれません♪

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。