BLOG

travel-1918490_1920

皆さんはショッピングにどのぐらい時間をかけますか?
買い物の時間は男女でも違うと思います。
一般的にも女性の方が買い物に時間をかけるイメージがありますよね。
だからカップルでショッピングに行くと大体男性が待たされる・・・
買い物の時間が女性は長くて男性は短い、これは男女で“ショッピング”というもののとらえ方が違うからだそうです。
女性の場合は商品を買うという事よりショッピング自体が娯楽という意識があります。
色々なお店を回って「この服はあのカバンに合うかな?」とか「これを持っていたらステキだろうな」とか想像しながら買い物を楽しみます。
また、お店の雰囲気や店員さんとの会話を楽しむこともショッピングの一部なのです。
一方男性の場合は買う商品をあらかじめ決めていて、買うお店も決めてから買い物に出かけることが多いです。
男性にとっての買い物は、欲しいものを手に入れる(目的を達成させる)ための手段なのです。
そしてショッピングの際に何か迷うことがあるとすれば、機能や利便性、スペックなどを比較してのことです。
お店選びも雰囲気より品揃え、店員さんは印象よりも商品に詳しそうな人に聞く。
男性にとってショッピングは“娯楽ではない”ことが多いようです。

business-1149630_1920

そして男性の買い物にはもう一つ特徴があります。
それは同じものを買い続けることが多いという事です。
女性は割と「新作がでたから買ってみよう!」とか「パッケージがかわいいから」などとパッと思い立って買ってみるということも多いでしょう。
しかし男性は自分の気に入った商品を使い続けます。
つまりはリピート率が高いという事ですね。
逆に言えばよほど気に入ってなければリピートしないという事です。
若い世代なら「カッコイイ」「安い」とかそういうことも商品を選ぶ理由になるかもしれませんが、30代・40代以上の目の肥えた男性たちはよほど良いと思わなければリピートしてその商品を買い続けないでしょう。
選び続ける、選ばれ続けるには理由があるのです。

logo

ファバラのお客様は男女共にほとんどの方がリピーターです。
40代以上の男性のお客様も多く、オールインワンゲルFABALA GEL THE TUBEFABALA SOAPなど毎日使うスキンケア商品はもちろん、ビール発芽玄米酒などの嗜好品もリピートしてくださいます。
色々な商品と比べて「使ってみよう」「買ってみよう」と思い、そして使い続けてくださる方がたくさんいらっしゃいます。
もちろん使い始めの理由は人それぞれ違うと思います。
好きな味や困っている事悩んでいる事はそれぞれ違いますが、ファバラの商品を気に入って選び続けてくださっています。
選ぶ理由が違ってもファバラが選ばれるのは、ファバラの商品が人を選ばないから。
スキンケアやデイリーケア商品は使う人に合わせてくれる。
アルコールやコーヒー調味料は味の好みが違っても一緒に楽しめる。
だからこそ選ばれ続けているのです。

まだファバラの商品を手に取ったことがない方は色々な視点からたくさんの商品と比較してみてください。
直感的に「コレだ!」と思う事も、「ここが気に入った!」という事も
あなたの選ぶ理由が、選ぶ続ける理由がそこにはあるのですから。

img_1356-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bcimg_3001

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。