BLOG

woman-586185_1920

朝のスタイリング、なかなか決まらなくてイライラ・・・
結局髪を結んで終わり・・・
何てことはありませんか?
忙しい朝はあまりスタイリングに時間をかけられないという人も多いのでは?
寝坊した朝でも、面倒くさがりさんでもできるケアをご紹介します!

就寝前のケアで寝癖を予防!

そもそもスタイリングが決まらない原因は夜のケアにあるのかも!?
朝、スタイリングが決まらない原因の一つがズバリ「寝癖」です。
・寝癖がついてしまってブローしてもなかなか直らない。
・髪がパサついて上手くまとまらない。
こんな人は夜のヘアケアがしっかり出来ていないのかもしれません。

  1. 髪はしっかり乾かそう!
    ドライヤーの熱のダメージを気にして乾ききらずに寝てしまっていませんか?
    髪は乾ききった時に形がつくそうです。なので生乾きの状態で寝てしまうとクセの原因になります。
    翌朝のことも考えてしっかり乾かしましょう。
  2. タオルドライは優しく
    紙の表面にはキューティクルがあり、これにより髪にツヤを与えてくれます。
    タオルで髪を乾かすときは優しく髪を抑えるようにしてキューティクルがはがれないようにしましょう。

しっかり夜にケアしても寝癖がついたり、パサついたりしてしまう時は水で濡らすよりスタイリング剤を使いましょう。
水で濡らすと余計に髪が広がったり、パサついたりすることがあります。

shampoo4c97ec41b5a08e6ba5dfa7001837b23a_s

もっと簡単にケアしたい!

そんな時オススメなのがFABALA Libertà Shampoo(ファバラリベルタシャンプー)です。
FABALA Libertà Shampooはリンスインシャンプー。
一度で汚れを落とし、しっかり髪の表面をケアしてくれます。
まさにバランスの取れたリンスインシャンプー!
リンスとシャンプーのよいバランスを引き出す処方で汚れを落とし調和な潤いを残します。
時間が経ってもベタっとせず、丁度良いふわっとした仕上がりに。
ボリューム感のある人はまとまりやすい=その人の髪に合わせてくれる。
そしてリンスインシャンプーなのにとっても泡立ちが良く、髪の毛1本1本にしっかり浸透。
キシキシせず指通りもスルとなめらか。
ハンドブローでもまとまりやすく、スタイリングのし易い髪へ導いてくれます。
そして髪を乾かす時間が短ければドライヤー熱でのダメージを気にしなくて済みますし、
何より楽ですよね!

朝のスタイリングを楽にするには夜のヘアケアをきちんとするのが一番の近道!
夜のヘアケアを簡単なのにきちんと出来るFABALA Libertà Shampoo
思い通りのスタイリングを楽しんでみてはいかがですか?

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。