BLOG

3aaaa24d92874eabd60c312083bd76c1_s7be3123c61f439fa5ebc4d174872ccd7_s

友達の家への手土産っていつも迷ってしまいます。
お菓子がいいのか、飲み物がいいのか、オードブルがいいのか・・・
季節や訪問する時間、友達の好みなどによって選ばなければいけないですし、
他の友人とかぶらないものにしようとするとますます悩んでしまいます。
結局デパートの人気スイーツを買っていきます。
が、やっぱりたまに他の人の持ってきたお土産とかぶってしまい、
「こんなにケーキは食べられないよ~」みたいなことになってしまいます。
飲み物が良いかな?と思うのですが、飲み物の方が好みが分かれることが多いので難しいですよね。

table-1589012_1920

ですが、私はドリンクを手土産に持って行きます!!

なぜなら好みの違う人がたくさんいてもファバラのドリンクならみんなに喜んでもらえるからです!
お昼に集まってランチ会なんて時はカフェボルサを持って行きます。
中にはコーヒーの苦手な友達もいますが、カフェボルサは「美味しい!」と言ってゴクゴク飲んでいました。
コーヒー好きの友達にも好評でティーバッグタイプなのにしっかりコーヒーを味わえることにかなり驚いていました。
ランチの時でも、その後のデザートと一緒でも、いつ飲んでも美味しいので重宝します:)

friends-1903068_1920

そして夜に集まるときはもちろんファバラビール

他のお酒だと料理に合わせて何を持って行くか考えたりしますが、ファバラのビールは様々な料理と相性がいいので、そこのあたりは気にせずに持って行きます。
私の友人はお酒好きな人が多いのですが、ファバラビールを持って行くとかなり喜ばれます。
普段お酒を飲むときにはあまり食事は取らずにちょっとつまむだけ、という友人もファバラビールを持って行ったときは食事も美味しそうに食べていました。
もちろんファバラビールもゴクゴク飲んでいます。
友人曰く、「食事とお酒は一緒には楽しめない(美味しくない)と思っていたけど、コレ(ファバラビール)は違うね!」と本当に美味しそうに食べたり飲んだりと楽しんでいました:)
それと、ビールがあまり得意じゃない友人もファバラビールは好きだと言ってくれます。
ビールは炭酸と苦味が苦手だったそうなのですが、ファバラビールだと炭酸はしっかりしているのにキツくなく、苦さも今までとは違う“美味しい苦味”で美味しいのだそうです。
本当にみんなが喜んでくれるので持って行った私も嬉しくなります。

今まではお土産を何にするかいつも悩んでいましたが、そんなこともなくなりました。
ファバラのコーヒービールを持って行けば絶対に喜ばれるからです♪
ケーキやお菓子などの定番手土産もいいですが、
他にはない、絶対に喜ばれるファバラのコーヒーやお酒を持って行ってみるのはいかがですか?
きっと友達の喜ぶ顔が見られるはずですよ♪

borsacoffeebeercbeerb

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。