BLOG

388ff7749303df5eee777ca817242432_s

皆さんは「ソロ充」って言葉を知っていますか?
リア充はよく耳にしますよね。
リア充とはリアル(現実)が充実している事を指すネット用語です。
今ではネットに限らず色々なところで使われています。
一方「ソロ充」は一人の時間が充実しているというリア充から派生した言葉です。
一緒に過ごす人がいないから一人でいるわけではなく、
食事や趣味などを気兼ねなく楽しむために一人で過ごす事を言うそうです。
似たような言葉で「ぼっち」という言葉がありますが、
こちらの方は仕方なく一人でいるという意味合いが強いイメージがあります。
ちょっと寂しい感じがします。
ソロ充だと一人でも気にせず何でも出来てカッコイイ!というイメージです。

私はソロ充まではいきませんが、一人行動を結構する方です。
好きなアーティストのライブに一人で行ったり、一人旅に出掛けたりすることもあります。
友人と過ごすのはもちろん楽しいですが、音楽や趣味などを思いっきり楽しみたいときにはひとりの方が良いと思う時があります。

そんな私ですがやってみたいけどまだ出来ていない「一人○○」があります。
それはひとりで居酒屋やBarにいってお酒を楽しむ事。
行きつけのBarに一人でふらっと立ち寄って一杯飲んで帰るなんてちょっと憧れます(笑)

392fb72fb3f37e477cdd33a1e4cb7ab9_s

前はまでは「お酒はみんなで飲んで楽しむもの!」という意識がありましたが、
最近ではお酒自体を味わうという事を覚えました。
食事に合わせてお酒を選び、料理との組み合わせを楽しんでいます。
そんなお酒の楽しみ方を教えてくれたのはファバラのお酒だと思います。
元々お酒は好きな方でしたが、ファバラのお酒に出会ってから
お酒の味、香り、風味などをより感じられるようになり本当のお酒の美味しさを知ることが出来ました。
今では自宅で一人のんびり音楽でもかけながらお酒を楽しむなんてこともたまにしています。
そういう時はもちろんファバラのお酒で時間を気にせずリラックスしています。

一人でお酒を楽しめるようになった次はソロ充を目指してみようかと思います(笑)
行きつけのBarを作ってふらっと一杯なんてできたらいいなと思います!
そういう時はもちろん発芽玄米スティックをお供に連れていきます!
ビールと一緒に飲んでも美味しい発芽玄米スティックは私の強い味方です!
これから忘年会・新年会シーズンでお酒を飲む機会が増える方が多いと思います。
そして今日は金曜日!忘年会の予定の方もふらっと飲みに行く方も是非!
携帯に便利な発芽玄米スティックをどうぞ!

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。