BLOG

 

8509351050df7dd6e52b6cd8d78ba30e_s

海外でも人気!日本のマヨネーズ!

マヨネーズが好きな方はたくさんいらっしゃいますよね!
「マヨラー」なんて言葉があるぐらいファンの多い調味料です。
なんでもマヨネーズをかけちゃう!っていう人も少なくないのでは?
マヨラーは日本だけでなく海外にも多くいるようです。
そんな海外のマヨラーに日本のマヨネーズは人気だそうです!
日本のマヨネーズは卵黄のみを使用していることが多くとってもクリーミーでコクがあります。

さらにはお酢にも違いがあり、海外のお酢はきついものが多いのに比べ
日本のマヨネーズでは米酢などの柔らかいお酢を使用していることが多いので
柔らかい酸味でツンと来る感じが少なく、「ソフトで美味しい!」と人気だそうです。

2ef7bb1ca517d0d65167e39ffd028d5d_s

マヨネーズの味の決め手は「酸味」「卵のコク」「油の量」

海外でも人気の日本のマヨネーズですが、意外にも苦手という人が実は多いです。
私の周りにも結構います!
何が苦手なのか聞いてみると
「油っぽいから苦手」「酸味が苦手」「こってりしているところが苦手」
という意見が多かったです。
確かにマヨネーズ好きの私でも途中で味に飽きてしまいます。
マヨネーズが苦手な人と同じ理由で飽きてしまうことが多いです。
だんだん油っぽさが気になってきたり、酸味がきつく感じたりすると
美味しさを感じなくなってしまいます。
美味しいと言われている日本のマヨネーズでも「味のバランス」が悪いと
一つの味が突出してしまい、「苦手」「飽き」につながってしまいます。
美味しいマヨネーズとは「酸味」「卵のコク」「油の量」のバランスがいいマヨネーズなのです!

n4

バランスの取れたファバラマヨネーズ

「そんなマヨネーズ本当にあるの?」と思うかもしれませんが、
ありますよ!最高においしいマヨネーズ!
それがファバラマヨネーズです。
「酸味」「卵のコク」「油の量」のバランスはパーフェクト!
マヨネーズが苦手だという人も「これは美味しい!」と言ってくださいます。
私もこの飽きの来ない味に大満足です!
酸味が苦手な人も、油っぽさが苦手な人も、こってり感が苦手な人も
みんなが口をそろえて「美味しい!」と言うということは
パーフェクトなバランスのマヨネーズということじゃないでしょうか!?

そんなパーフェクトなバランスのファバラマヨネーズはいろいろな使い方ができます。
例えば炒め物をするときに油の代わりにファバラマヨネーズを使います。
そうすることで味にコクが出て味にまとまりが出ます!
焼き菓子の油の代わりに使うのもおすすめですよ♪
クッキーに使うとしっとりなのにサクッとした食感も楽しめる
プロが作ったような美味しいクッキーに仕上がります!

色々な料理に使える万能なマヨネーズです!
マヨネーズが大好きな方も苦手な方も大満足のファバラマヨネーズ
ぜひお試しください♪

The following two tabs change content below.
コメントは利用できません。