BLOG

beer

月曜日はおとなしくノンアルコールで早寝?

まあそれもいいけれど私はいつもではないけれど月曜日が金曜日なのです。
逆にここ最近は金曜日がおとなしくなった傾向にあります。
(土日をおもいっきり楽しむ為。金曜日の深酒が損するとやっと学習したので。)
週の初めだからこそお酒を飲んで気合を入れたいところ!(ヤバイ?笑)
月曜日のお昼休み私は早くもランチをしながら
夜何を食べて飲むかを真剣に考えている。

「今日の天気を考えると・・・・
ランチは和食だから夜は・・・
やっぱりアレが食べたいな・・・
外食ならお気に入りのあの店かな・・・」

そうです!私の頭の中は何を食べるか?飲むか?が常にあります。
大丈夫です。ちゃんと仕事しています。
時折、考えても、考えても行きたいお店がマッチしない時があって
そんな時行ったとしても結局時間とお金を無駄にするだけなので
結論、私が選ぶのは「おうちごはん」
1人でも1品だけってことはあまりなく大体2品は作ります。
友人・彼が来たら3~4品は作りますよ:)
そしてチーズ大好き人間としてはいつも冷蔵庫にストックしているので
常に飲む体制はバッチリです:)

ワインが1番好きなお酒ですが30代に入ってからビールの味を
料理と共に楽しむようになったので好みのお酒の1つになりました。
特にFABALA Beerは炭酸の具合が丁度いいので、最後までずっとビールも飲める。
食事のジャンルを問わず、生ものでも・チーズでも
種類によって合わせることの出来る万能なビール。
そして、ワイングラスで飲むのが私流の美味しい飲み方。
34本飲んでも平気なのは翌日お酒が残らないから。
お酒が残らない・・・。これはかなり嬉しい(笑)

明日(火曜日)はノンアルコールの日にしよう。

 

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。