BLOG

昔の男の美学の中に肌ケアの項目はなかったと思います。
まして肌のケアなんて女性がすることだと。
今もそう思っている人は多いかと思いますが・・・。
時代は変わりましたよ!
肌ケアは男性も習慣になってきているのです。

割と最近の話ですが、私の男性の友人は(50代前半)
恐らく若い時から?ずっとキレイ好きで流行にもオシャレにも
敏感な人。ですが肌ケアだけは彼の頭の中には入っていなかったようです。
男性の場合元々肌がキレイな人も多い。
そうなると、肌ケアをするってことは考えないですよね。
そして102030代もまだまだ若いからと何も心配しなくても大丈夫と。
しかし40代になるとアレ?こんなオヤジな感じになったの?と
実年齢を否定したくなる人多いと思います(笑)←女性も同じと思いますが。

改めて自分の顔をまじまじと見た時、何だか今日は顔が疲れているな・・・
昨日の疲れが取れていなかったのかな・・・。オジサンになったなとか。
年を取ると言うのは誰も通る道であり若い時があって今がある。
でもその今をいい状態にしたいですよね!

これ良いから使ってみて!と私が渡したのがファバラゲル・ザ・チューブ(オールインワンゲル)
洗顔後・顔に適量に塗る又は髭剃り後のアフターケアーに。
半ば強引気味におすすめした形にはなった感じでしたが(笑)
何度か使用した後に会ったら驚きました。
見た目ですぐ分かるのが油分と水分のバランス。

どちらかの量のバランスが悪いとテカテカしていたりカサカサしていたり・・。
バランスが整っている肌になっている。
「ちょっとほっぺた触ってみてもいい?」と触ったら肌が柔らかい!
男性でしかも50代でもこの肌質になるのか!
渡した甲斐があったと思いました。
男性はいつもスッピンだから特に変化が良く見えました。

肌に自信を持つオジサンをサポートします!

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%84%e5%a7%bf%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。