BLOG

sora
「働く」と「仕事」の違いは?
「仕事」とは役割に従えるすなわち自分の為の作業。
「働く」とは元々の語源が畑から来ていることもあり
肉体・知能を使い一生懸命行う作業すなわち人の為の作業。

私達は「働く」をベースにスタートさせていると思います。
会社の為に自分が少しでも力になれるように。
しかし、最初は「働く」でもいつの間にか「仕事」に変わっています。
決して「仕事」が悪いとは思いません。
生きて行く為には仕事をして給料を得て生活を続けられるのですから。

しかしその「仕事」は本当に生活を豊かにしているのでしょうか?
ここで指す豊かとは心の状態の事。
生活の為の理由の「仕事」とは楽しさがありません。
それはいつの間にか無理をしていて
それがストレスとなりバランスが崩れてしまいます。

では「働く」に戻すには?
体と心のバランスを整える。
一番簡単な方法が食べる・飲むから。
体に反作用のないバランスの取れたファバラの調味料・お酒・コーヒー・清涼飲料水
私達の心を豊かにしてくれます。
それは想像での頭の中だけの判断を無くし今の楽しさ実感できるから。

環境をガラリとすぐに変える事は出来ません。
しかし、飲食は変化することは簡単に出来ます。
心と体のバランスの取れた状態を1人でも多くの人へファバラの商品からあなたへ。

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。