BLOG

初めまして!のセットに多分なっている言葉。
それは、趣味は何ですか?(ベタなプライベートシーン)
趣味・・意外とこれと言うのがなくて探している人多くないですか?
極めていないと言い切れないのではないか。と思ってしまいますよね?
極めているかは分かりませんが
私の趣味は料理・海外旅行・下手だけどゴルフ・キツメのトレーニング(最近行けてないけど)・歌を歌うこと・海外の人と壁なく仲良くなること(これは趣味ではないか(笑)
こうやって書いていっているとゴルフ以外は
趣味というより特技なのかも。
そう考えると趣味って願望なのかもしれない。
なので、叶わない人も多くて趣味はないって答えになっているのかも。
そうならば特技を極めていくほうがいいのかなと思う。
特技とは仕事にも生かしている人も多いですが生き甲斐でもあります。
自分の出来る事を発揮できるから!
私の場合後から特技になったのが料理。
もともと食べるのは好きだったけど作るのはそこまで・・でした。
ですが調味料を扱う会社に居る以上苦手だなんて言っていられませんから!
人に為に作るからスタートして
頑張った自分にも美味しいものを。
今では生意気にもMana’s recipeなんてお料理番組まで持つまでになりましたから(笑)
たとえ特技がなくても夢を話せればいいと思います。
理想や願望は出来ない・叶わないことにがっかりします。
人と比べてしまいます。
ですが夢は希望があって頑張れる力になります。
環境はそれぞれ違っても試練はどんな人にもある。
世の中ある意味平等になっているのだと思います。
充実したライフスタイルは
自分の今の状況を理解して出来る範囲でおもいっきり楽しむこと!

 

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。